西 野 詩 織
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
2013.12.22

 
iPhoneImage.png








   目の前にある  悦びだとか

    
   掴むことも  できぬまま 

   じきに  はじけて

   消えるから


























memo - -
workshop

hitotoさんでのワークショップは
とても楽しい時間でした。

参加してくださったみなさま
それから 急な写真展に 足を運んで見にきてくださったみなさま
ありがとうございました。

大岡さんの写真展は やはり一日だけではもったいない とゆうことで
来年も見られることに なりそうです。
ワークショップも 巡回します。

お預かりした それぞれの形 きれいな金色に 焼けますように。。























memo - -
work 2013 face
iPhoneImage.png
                                                         photograph : Yoshikazu Ooka

                                                                          






ここに置いたら お地蔵さんのように見えて 笑いました。

















 
works 2013 - -
exhibition

 
iPhoneImage.png



iTohen開設10周年企画展に 参加させてもらっています。

iTohenさんは わたしにとって父のような場所 (ちなみに母もいるの)

これからも ずっとずっと 長生きで いてくださいますように。。

わたしも表現を はじめて外へはきだしてから 10年目の冬でした。


(写真は 先日のパーティーにて)






「iTohen開設10周年記念展」

2013年12月11日(水)〜12月28日(土) 12/13(土)休
時間:12:00〜19:00 *最終日は18時まで
会場:iTohen(いとへん)
住所:〒531-0073 大阪市北区本庄西2丁目14-18 富士ビル1F


http://www.skky.info/itohen/gallery/itohen10th.html
































 

news - -
workshop & exhibition

 


12/14(土) hitotoさんでのワークショップの受付は 終了したのですが
(ご予約してくださったみなさま ありがとうございました。)

運営メンバーでもある 大岡由和さんの写真展を 一日だけ 開催することとなりました。
今まで彼が撮ってくださった わたしの作品の写真展です。
どうしよう なんだかとても贅沢な気持ち..。

ワークショップご予約されていない方でも ご覧いただけます。
13時から17時までの開催です。
寒い日がつづいていますが よろしければ あそびにいらしてください。


http://hitoto.info/




以下 大岡さんのfacebookより


12/14(土) 15時より。hitotoでは、陶を素材とする美術作家、西野詩織さんによる
金彩の陶のアクセサリーをつくるワークショップを開催します。

西野さんは「hitotoでのワークショップをスタートに、
来年色々な場所でワークショップを開催したい」と話をしてくれました。...

これから色々な場所でワークショップはおこなわれていくけれど
自分たちの場所でしかできないことは何だろう。
そんなことを考え、思い浮かんだことが、
このワークショップにあわせて、写真展を開催することでした。

私はこれまでに何度か西野さんの作品や展覧を撮影いたしました。
この日はこれまでの撮影した中から、
西野さんの世界観をイメージ出来るようなプリントを数点展示しようと思います。

先日、ワークショップの予約をhitotoのWebサイトで開始したところ、
ご予約頂いたほとんどが、西野さんの事を知らない方たちでした。
これは良い機会だと思い、ご参加頂ける方々に写真展を通して、
より深く作家の表現を感じて頂けたらなと思っています。

また、ワークショップは定員に達したため受付は終了していますが
写真展はだれでも自由に出入りしご覧頂けます。
あわせてワークショップの様子も見て頂き、おもしろそうだと思ったら、
来年色々な場所で開催される予定のワークショップに、参加してみてほしいなとも企んでいます。





大岡 由和 | Yoshikazu OOKA
2010年より仕事の傍らhitotoを運営開始。hitotoではweb更新と記録写真。イベントで珈琲担当。



hitoto
〒530-0045 大阪市北区天神西町4-12 大阪ニット会館2F
地下鉄谷町線・堺筋線 「南森町駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」から南へ徒歩5分。
地下鉄堺筋線 「北浜駅」、京阪中之島線「なにわ橋駅」から北へ徒歩10分。








 

 
workshop - -
workshop

 




いろいろと書きたいと思っていながら できずのまま
(ツイッターはよくつぶやいているのですが...)
つぎのお知らせと なってしまいました。。


はじめての ワークショップ
お世話になっている hitotoさんで させていただくことに なりました。


「陶の金彩のアクセサリーをつくる」
http://hitoto.info/ceramic-accessories/



わたしの 金色は だいじなひとに 配っていたのが はじまりでした。
お写真のは ヘアサロン neさんがご夫婦で お店をオープンされたときプレゼントしたもので
その後 撮ってくださっていた 大すきなお写真です。

今回のを スタートに 年明け ワークショップの小さな旅を とおもっています。

はじまりの hitotoさんでは hitotoさんでしか生まれない時間になりそうです。
(お楽しみにしておいてください...)

みなさんとお会いできること
いろいろな 金色たちに 出会えること
形を 身につけて いただけること 楽しみにしています。

























workshop - -
| 1/1 |