西 野 詩 織
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
workshop at Pomte M

iPhoneImage.png
                                                                                                                        
金彩アクセサリーワークショップの旅 3月の最後は
2010年に アートワークをご一緒してから
燭台というものをつくる大きなきっかけをいただいた 友人でキャンドルユニット
match point のアトリエ Ponte Mにて。
3/23 (日)14:00~ 本日です。
受付期間が一番長かったので 定員をこえて 2部制となりました。
とても ありがたい気持ちで迎えています。
小さなワークショップのイベントにも関わらず 2月の宣伝に 彼らからの 大きな愛を感じて。
共に表現出来ること 共に伝え合えることに ありがとう。
今日もよい時間を過ごせますように。

(写真は match pointより アトリエ風景)

http://match-p.jugem.jp/?day=20140212








match point
http://www.matchpoint-candle.com/
Ponte M
アトリエのあるPonte M(ポンテ エンメ)は仲間たちと廃印刷所を改装した手作りのアトリエです。
キャンドルの灯りでゆったりとくつろげる、灯りにひとの輪ができる、そんな場所作りをと

のびのびと じっくりとキャンドル制作を楽しんでいただければ嬉しいです。


























 

workshop - -
niin展 延長しました


iPhoneImage.png



ひやわまさんでの 春を待つささやかな展示"niin"
今月の14日までだったのですが 3月末まで延長となりました。
まだ この場所に居させてほしかったので ありがたいです。


この展は 4年前にiTohenさんで展示した一部を再現しています。
とても気に入っていた作品で 今はもう手元になかったのと 
niinとして ひやわまさんという場所で また会ってみたくなったのです。


当時は5日間と わたしにとっては短い展示でしたので
タイミング悪く見れなかったひともいらして
とゆうわりには こっそりと宝箱に入れておきたいなという気持ちで
開催しており 来てほしいのかどうなのだろうか・・
そんなniinとなっています。


きのうは新しくクリーム色の花瓶と ミモザを足しました。
そしたらミモザの日に生まれたhyggeのキタムさんが現れて
久しぶりの再会に うれしくなりました。


展示はいつものようにすこし移動していたり
いつものように だれかの日常と共に居て その後
4年前のiTohenさん展と 今回のワークショップの旅に関わってくれていた
大事な仲間へ パーソナルな贈り物として 旅立っていく予定です。

3月末までですが もしお時間あれば お立ち寄りください。
もし わたしも居合わせていたら ひやわまのパンを食べながら
一緒にお話ししましょう。

春は もうすぐそこですね。。




iPhoneImage.png



ひやわま - 酵母パンに喫茶 -
〒532-00102 大阪市淀川区木川東1-11-15長島ビル
open 昼11時〜夜6時15分頃まで(最長7時で閉店です)
定休日 水曜定休&土曜 (たまに土日を振り替える週もあり。)

http://h-hugpan.petit.cc/





















 

news - -
2014.2.13
"イルボンと小鳩ケンタの空席商会 1月の相席"

ツダくんや 晃ちゃん 矢野くん達と

わたしも ちょろり おしゃべり しています。






軽く読めるような与太話ですが、ヨルチャの空気が伝われば幸い。

ちょっとした他愛のない話であっても、

読んでくれた人に小さな影響や価値観が生じたら良いなと思っています。

(gallery yolcha イルボン)








http://apartment-home.net/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%81%A8%E5%B0%8F%E9%B3%A9%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%81%AE%E7%A9%BA%E5%B8%AD%E5%95%86%E4%BC%9A/2014%E5%B9%B41%E6%9C%88%E3%81%AE%E7%9B%B8%E5%B8%AD%EF%BC%88%E8%A8%98%E5%B0%8F%E9%B3%A9%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%BF%EF%BC%89/





リンク長いのにうまく載せれなかった 機械によわくて・・































memo - -
2014.2.13
iPhoneImage.png














iPhoneImage.png

















iPhoneImage.png














またinstagramで撮ってみています。
いいね機能は好きになれないのですが
すきなひと 日々のこと すこし
iroはどんどんおおきくなってゆくし
そよはだんだん年老いてきました。
@shiori_nishino


























 
memo - -
cante grande

iPhoneImage.png



金彩の陶のアクセサリーをつくるワークショップ
ゆかりのある場所から… 旅の三箇所目は
カンテグランデ靭公園店さんでの開催です。



インドから 海をわたって船で運ばれてきた 大きなバルコニー
壁に床に天井に ほとんど そのように運ばれてきたもの
うつり変わる公園の四季...

お花がいつも入れ替えられて 夜になれば キャンドルの灯り
おいしいチャイと チャパティと…

カンテの中で靭公園店は 個人的に想いのある場所で
変わらずこのお店を愛する みながいること
オブジェや壺を すてきに置いてくださる あたたかいところです。


(写真の壺は昨年の作品です この子はこの場所に置いてもらっています。

うつぼ公園店に訪れるとき 見ていただけたら幸いです。)



こちらでは もちろんチャイと
それからメニューの中からお好きなケーキが付いています。

楽しい形が 生まれそうですね。。







iPhoneImage.png





3/21(金)
18:00〜 約2時間
¥3500 (チャイ+お好きなケーキ付)

詳しくはこちら
http://www.mmjp.or.jp/cante/nishino.html
 
























 

workshop - -
| 1/1 |